こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

神田神保町の古書店街裏 女性好みのフルーティーな香り 老舗「欧風カレー ボンディー」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

欧風カレー ボンディー

今日も カレーを食べます。

カレーの研究をしていまして、原価100円で売価100円、で提供できるおいしいカレーを作りたいと考えています。

昔、高校生の時にお世話になったラーメン屋さんと同じことをしたいんです。

www.ariponyukihiro.work

チキンカレーやポークカレーではなく、ごちそう感のあるビーフカレーを最近は食べたり、作ったりしています。

今日は神保町の老舗に来ました。

入口は大通りの裏側

f:id:aripon214:20190918131517j:image

現地に到着したのは11時30分頃です。

既に行列用の看板が準備されています。

いつも行列ができる感じなのが想像できます。

f:id:aripon214:20190918131525j:image

お店は2階にあります。

エレベーターに乗って2階へ。

f:id:aripon214:20190918131551j:image

先に待っている方が5名ほどいらっしゃいました。

後ろに並ぶと店員さんがすぐさまメニューを渡してくれます。

f:id:aripon214:20190918131610j:image

ビーフカレーがおすすめですとのこと。

もちろんビーフカレー!

辛さも聞かれました。

子ども向けのカレーを研究していますので、もちろん甘口です。

頼むと店員さんは去っていきましたので、また列の後ろで待つことに。

後ろには大きい看板があります。

f:id:aripon214:20190918131622j:image

昔ながらの感じがします。

廊下が狭いので、スペースの有効活用ですね。

f:id:aripon214:20190918131639j:image

メニューが置いてありましたので、もう一度じっくり見ます。

裏面にはドリンク類がありました。

アイスコーヒーはあるけどホットコーヒーはエスプレッソのみ。

少々不思議です。

f:id:aripon214:20190918131658j:image

そうこうしているうちに呼ばれました。

落ち着いた雰囲気の店内へ

カレー屋さんですから回転が速いです。

おしぼりとお水がもうテーブルに置いてあります。

ボンディおしぼりです。

f:id:aripon214:20190918131746j:image

そしてすぐじゃが芋をふかしたものが運ばれてきます。

これがうまいんです。

じゃが芋の密度が濃くてホクホクです。

f:id:aripon214:20190918131802j:image

レーズン、らっきょう、福神漬け、カレーの3種の神器がテーブル脇にあります。

f:id:aripon214:20190918132217j:image

店内に案内されて3分くらいでしょうか。

さすがカレー屋さん、提供時間が速いです。

ビーフカレー登場

f:id:aripon214:20190918140121j:plain

この器がいいですね、カレーポットというようです。

高級感がでますね。

ビーフカレーに合います。

ご飯にはチーズがのっています。

旨味が増しますね。

カレーをかけ、らっきょうと福神漬けをよそいました。

お肉がゴロゴロ入っています。

食べ応えありますね。

f:id:aripon214:20190918140139j:plain

お肉をアップで撮ってみました。

大きいです。

f:id:aripon214:20190918132247j:image

ルーがフルーティーです。

体に優しい感じがします。

ご飯の上のチーズは好みがあると思います。

私は無くてもいいかなぁと感じました。

コクがあっていいですけどね、カレーに自信があるのならいいのではないかと思います。

食べ進めていくうちに、ご飯が余り気味になってきます。

ルーが少ないですね。

お店のスタッフは一皿食べているのか少々疑問に感じます。

最後はご飯を食べている感じになっちゃいました。

おいしいのにちょっと残念かな。

飲食店運営考察

店内を見回すと女性客が多いんです。

メニューを見ると男心をがっちりつかむカツカレーがありません。

男性好みのカレーのお店ではなく、女性も好んで来ることができるカレーのお店。

素晴らしいです。

カレールーもフルーティーにしていますし、女性好みになっています。

すごく参考になります。

接客は通り一辺倒な感じが否めません

この写真、女性客が大きいかばんを持ち、カウンター席に案内されていたのですが、大きいかばんを椅子下のかごに入れるように促していました。

入らなかったので空の状態のかごです。

店員さんは気づいてあげてほしかったですね。

f:id:aripon214:20190918132322j:image

 

食べ終わって外に出ると隣に姉妹店がありました。

f:id:aripon214:20190918132337j:image

牛舌カレーがいいかなぁ。

f:id:aripon214:20190918132350j:image

店舗紹介

店名 欧風カレー ボンディ 神保町本店
住所 千代田区神田神保町2-3 
神田古書センタービル2F
電話番号 03(3234)2080
営業時間 11:00-22:00
店休日 なし
HP http://bondy.co.jp/web/contents/home.html

おすすめ度

☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング