こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

2024年1月 母子家庭支援施設でのこども食堂

 最近の記事はこちら

www.ariponyukihiro.work

2024年1月 母子家庭支援施設でこども食堂実施

1月21日に川崎市の母子家庭支援施設でこども食堂を実施しました。

特製カレーとお菓子をお渡ししてきました。

お母さん、お子さんそれぞれ20名ほど。

 

お菓子は、今回スターバックスさんからお菓子とコーヒーをいただきました。

 

あとはこちらの私チョイスのお菓子です。

 

会議室をお借りしてカレーとお菓子を手渡しです。

皆さん、お部屋でお召し上がりです。

3年目の活動で、こどもたちの成長も感じます。

 

 

私は幼少期、近所の方々のお世話になり大きくなりました。

今はそのいただいた恩を、次の世代に送ることをしています。

恩返しできないので、恩送りです。

自己満足かもしれないですが、見守る人がいることが必要なことと思いながら

継続して取り組んでいきたいと思います。

 

↓私たちが運営している子ども食堂です。

毎月第3水曜日に 実施しています。