こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

元住吉 30年以上続く老舗 ほっとする味「カレー専門店 パピー」

関連記事はこちら

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work 

カレー専門店 パピー

今日は元住吉に来ました。

元住吉の商店街はいつも賑わってます。

老若男女、バランスがいい。

ブレーメン通り商店街とオズ通り商店街があるんです。

www.bremen-st.com

www.oz-doori.com

今日はブレーメン通り商店街のカレーの老舗に来ました。

黄色が目立ちます。

入り口がとてもわかりやすい。

黄色で目立ってカレーですし、何を食べるのかわかりやすい。

わかりやすさは大事ですね。

2階でお店を借りる場合、入り口の装飾は力を入れる箇所です。

f:id:aripon214:20191016112953j:image

1984年からある、35年間営業ってすごいですね。

長く続ける秘訣があるはず。

ランチはミートボールスパゲティとカレーのセット、ミニサラダと飲み物がついて780円。

安いです。

f:id:aripon214:20191016113008j:image

早速お店に向かいます。

壁に大きなメニューボード。

ボリュームかなりありそう。

ミニサイズもあるんですね。

f:id:aripon214:20191016113023j:image

階段を上がります。

階段正面に登りでこれでもかとわかるように。

f:id:aripon214:20191016113035j:image

階段を15段ほど上がり店内へ。

最初に喫煙か禁煙か聞かれます。

私はタバコ吸わないので窓際の禁煙席へ。

f:id:aripon214:20191016113055j:image

眺めがいいです。

人通りがよく見えます。

f:id:aripon214:20191016113107j:image

テーブルにメニューはない

何にしようかとメニューブックを探してもありません。

店内にかかっているこちらから決めます。

斬新。

セットメニューがいいなぁ。

f:id:aripon214:20191016113123j:image

スパゲティもいろいろとあるようです。

f:id:aripon214:20191016113135j:image

カレーはこちら。

f:id:aripon214:20191016113146j:image

トッピングもいろいろ。

f:id:aripon214:20191016113158j:image

ビーフカレーとナポリタンのセットにしました。

ビーフカレーは100円増しです。

手作りドレッシングは美味

注文するとすぐにサラダが来ます。

シンプル。

ニンニク風味のドレッシングがおいしい。

f:id:aripon214:20191016113224j:image

カレーの付け合わせも同時に来ます。

私の好きならっきょうがある、うれしい!

f:id:aripon214:20191016113236j:image

店内見回すと30〜40席ほど。

結構広いです。

待つ事5分かからないくらいでしょうか。

来ました。

ビーフカレーとナポリタンセット(1050円)

すごいボリューム!

若者にはたまらない、男向けです。

f:id:aripon214:20191016113252j:image

ナポリタン出来立て熱々。

f:id:aripon214:20191016113308j:image

ビーフカレーのお肉は20g程が3つ。

f:id:aripon214:20191016113319j:image

ナポリタンは王道のしっかり炒めてトマトケチャップが濃厚、おいしいです。

カレーは安心感ある味

ほっとする、子どもが好きなやつです。

食べ進めていくと、量が多いんですけど飽きがこない。

途中、水を飲むこともなく、全部いただきました。

らっきょうや福神漬けがたっぷりあったのもよかったです。

食後のコーヒーはうれしいですね。

f:id:aripon214:20191016113636j:image

大満足。

飲食店運営考察

男性客多いです。

ターゲットはやはりしぼり込まないとですね。

途中、何人かお客さんが来ましたが、みんな男性、一人客が多かったです。

テーブル席は片方は荷物置き。

カウンターを増やして、席数増やし、窓際は家族客用にすれば売上あがるかもなぁと思ったりしました。

子どもが好きそうな味なので。

あと2階や地下にある飲食店は、ターゲットをどこにしぼるかで、エレベーターのあるなしも考えないといけないですね。

店舗紹介

店名 カレー専門店 パピー
住所 神奈川県川崎市中原区木月1-22-6 2F
電話番号 044-434-0938
営業時間 10:00~23:00
※土日は21:00閉店
店休日 火曜
HP http://curry-puppy.com

おすすめ度

☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング