こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

甘さの秘訣は長時間炒めた真っ黒い玉ねぎ 田町の 「欧風カレー ボン・ナペティ」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

欧風カレー ボン・ナペティ

今日もカレーの研究です。

田町でカレー屋さんを探します。

ネットの情報からまずは目星をつけますが、美味しそうな写真のカレーのお店があったんです。

田町駅から歩いて5分ほど。

大通り沿いの地下1階にあります。

黒くて大きいスタンド看板が目印。

f:id:aripon214:20190926150136j:image

看板奥の階段を降りていきます。

f:id:aripon214:20190926150148j:image

階段前にメニュー看板がありました。

少々拝見。

ビーフカレーが値上がりしたんですかね。

1000円が1100円になってます。

f:id:aripon214:20190926150201j:image

階段を下りて右側に入口がありました。

f:id:aripon214:20190926150216j:image

地下一階の店内は結構広め

到着したのは13時30分くらいでしたが、ほぼ満席状態でした。

席数は30~40席くらいです。

人気のお店の様です。

f:id:aripon214:20190926150243j:image

店員さんは厨房含めて3人です。

忙しそうですが、丁寧な接客をしてくださいました。

ありがとうございます。

f:id:aripon214:20190926150307j:image

テーブルのメニューです。

もちろんビーフカレーです。

辛さは甘口をお願いしました。

勉強させていただきます!

f:id:aripon214:20190928223504j:plain

 こちらは裏面です。

f:id:aripon214:20190928223546j:plain

ホクホクのじゃが芋登場

頼んでから待つこと3分ほどでしょうか、じゃが芋を蒸したものが運ばれてきました。

さすがカレー屋さんですね、すごく早い。

そして、このじゃが芋を蒸したものは老舗のカレー屋さんでは当たり前なのでしょうか。

神保町のボンディーさんでも出てきました。

f:id:aripon214:20190926150320j:image

テーブルにお塩がありましたので、これをかけていただきました。

ホクホクしておいしい!

f:id:aripon214:20190926150332j:image

じゃが芋を食べている間にきました。

お肉がゴロゴロ

ビーフカレーです。

チーズがご飯に乗っています。

f:id:aripon214:20190926150343j:image

お肉は大きいのがゴロゴロ入っていました。

うれしいですね。

f:id:aripon214:20190926150357j:image

付け合わせはこの面々。

私の好きならっきょうもあります。

f:id:aripon214:20190926150408j:image

それではご飯にカレーをかけていただきます。

f:id:aripon214:20190926150418j:image

すくうとこんな感じです。

f:id:aripon214:20190926150429j:image

カレーの色が、いままで出会ってきたカレーの面々と面持ちが違います。

黒さが深いと言いますか。

そして甘味が強い。

フルーツの甘味というより、深い甘味。

気になって店員さんに聞いてみました。

すると、玉ねぎを真っ黒の球になるまで、4日間炒めているとのこと。

黒い球になった玉ねぎを見させていただきました。

本当に炭のような真っ黒い球のかたまりでした。

写真が無くて申し訳ないです。

飴色の比じゃないです。

この強烈な深い甘味、すごく参考になりました。

美味しかったです。

飲食店運営考察

店員さんに甘味の秘訣を聞いたら嬉しそうに話してくださいました。

自分たちの仕事に誇りを持っている思いが伝わってきました。

すごくうれしくなりました。

毎日毎日の積み重ねが、この料理1品1品に現れていることを、料理を通して伝えてくれている、感謝していただかなければとあらためて教えていただきました。

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

f:id:aripon214:20190926150442j:image

お弁当もあるようです。

店舗紹介

店名 欧風カレー専門店 ボン・ナペティ
住所 東京都港区芝4丁目6−16
電話番号 03-3452-8062
営業時間 11:00~15:00
17:30~21:30
店休日 土日曜・祝日

おすすめ度

☆☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング