こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

武蔵新城の本格欧風カレー 皆んなが喜ぶ期待を裏切らない味 「伽羅」

武蔵新城の本格欧風カレー「伽羅」

今日は武蔵新城にいます。

またまたカレーの勉強です。

毎週末にはカレーを作成しています。

子ども食堂の延長上に、飲食店を結び付けていこうとおぼろげながら考えていまして、そこで提供するカレーのレシピを作成中です。

原価100円でできる、ずば抜けておいしいカレーの完成が目標です。

欧風カレーの伽羅さんへ向かいます。

焼肉屋さんの2階にあります。

外観

f:id:aripon214:20191005122940j:image

外看板

f:id:aripon214:20191005122952j:image

いろんな種類のカレーがあります。

カレーとスパゲティ、ハンバーグがメインのお店。

f:id:aripon214:20191005123002j:image

なんかどれもおいしそうです。

ドリアもある、いろいろあります。

一つ一つの写真を大きく見せた方がいいかと最近思うんです。

メニュー数をしぼり、見せ方もしぼり、一つの料理への思いの込め方を強くし、メッセージをお客さんに伝えることが、これからの飲食店に行く動機への答えなのかと思うんです

食べるだけでなく、食べるも含めた「事」をいただきに行く、そんな場所を作れたらいいのではないかと。

入口はこちらから2階へ

さて、お店の中に入っていきます。

焼肉屋さんの右側に2階の入口へ続く階段があります。

なんかもう少し目立たせた方がよさそうに感じます。

何を売り物にしているのか、わかりやすく。

f:id:aripon214:20191005123013j:image

 階段から入口です。

f:id:aripon214:20191005123029j:imagef:id:aripon214:20191005123042j:image

扉を開き、中へ。

店内は少々暗め

奥のテーブルへ案内していただきました。

店内は少々暗めです。

のんびり時間を過ごすにはいいですね。

f:id:aripon214:20191005123057j:image

私は野菜カレーをチョイス。

カツカレーもあったんですが、一応ダイエット中なので、ヘルシーな野菜にしてみました。

テーブルの辛味追加スパイス

待っている間、辛味スパイスの観察です。

f:id:aripon214:20191005123112j:imagef:id:aripon214:20191005123121j:image

待つこと7~8分でしょうか。

来ました。

野菜カレー(950円)

f:id:aripon214:20191005123134j:image

濃厚そうな色です。

香りもいい。

野菜がたっぷりです。

アスパラにしめじ、トマト、なす。

揚げた茄子は合いますね。

付け合わせにパインとガリがのっています。

珍しいです。

野菜がゴロゴロ

f:id:aripon214:20191005123145j:image

フレッシュ野菜が食べ応えあります。

このカレールーと合っています。

ルーの味はこちらに近いかなぁ。

www.ariponyukihiro.work

デミグラスソースに近いような、よく煮込んだ味です。

子どもから大人まで、皆がみんなおいしいと言ってもらえる味かなぁ。

何回も食べたい、ほっとする味です。

辛さも強くなく、どんどん食べれちゃいます。

作り手の性格が、きっと優しいんだと思います。

出来上がった料理には、作ったその人の日頃の考え方や思いが出ると思うんです。

料理だけじゃないかもしれないですけどね。

飲食店運営考察

常連さんが通うようなお店です。

カレーはずば抜けておいしい。

もっと一般向けに、ここに集客できるような仕掛けがあればいいんでしょうけど難しいですね。

料理人って料理をおいしくできるけど、集客や目的意識が弱いですから、そこを補える仕掛けが開業には必要かと感じました。

また、ひっそり行きたいと思います。

店舗紹介

店名 伽羅
住所 神奈川県川崎市中原区新城3丁目8−5
電話番号 044-798-3385
営業時間 11:00~22:00(ランチタイム 11:00~14:00)
店休日 月曜日
HP http://www.kyara-kyara.com/

おすすめ度

☆☆☆☆

 

関連記事はこちら。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング