こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

田町の済んだサッパリスープ 女性好みの塩ラーメン 「雪ノ又雪(ユキノマタユキ)」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

雪ノ又雪(ユキノマタユキ)

今日は田町に来ました。

お昼時です。

サラリーマンいっぱい。

今日はラーメンの研究です。

女性が食べたいと思うラーメンで、女性がこのお店に行きたいと思うラーメン屋さんを探します。

基本はネット情報、食べログからヒント探しです。

いろいろ写真や口コミを見つつ、盛り付けが美しいラーメン屋さんを見つけました。

三田駅のほど近くにあるようです。

田町駅から歩いて3分ほど、三田駅からは1分でしょうか。

ありました。

f:id:aripon214:20191004125639j:image

店名が不思議です。

何か意味があるのでしょうか。

f:id:aripon214:20191004125649j:image

メニューは塩味一本のようです。

塩ラーメンへのこだわりが伺えます。

女性って塩味好きですかね?

店内はカウンターのみ10席程。

狭いです。

2席ほど空いていたので、すぐ入れました。

食券を購入し、席へ座ります。

特雪花をチョイス、味玉、チャーシュー(鶏、豚)入りのものです。

f:id:aripon214:20191004125701j:image

調味料入れです。

白基調で清潔感があります。

f:id:aripon214:20191004125712j:image

残ったスープにご飯入れて出汁茶漬け。

これもいいですね、太りそうですけど。

店内はコンパクト、厨房よく見える

スタッフさんは3人、皆さんテキパキ働いていらっしゃいます。

厨房も狭いので、すれ違いできなさそうです。

f:id:aripon214:20191004130009j:image

紙エプロンあります。

男はつかないですけどね。

女性客向けの準備、大事です。

参考になります。

f:id:aripon214:20191004130023j:image

いろいろ見てたらすぐ来ました。

提供時間5分くらい。

早いです。

特雪花(970円)

f:id:aripon214:20191004130034j:image

美しい。

澄んでるスープはやはりいいですね。

この色で、私も作ります。

f:id:aripon214:20191004130044j:image

色使いも赤、黄色、緑と、映えますね。

器もオシャレな感じでいて、直径が小さく深さがあります。

ボリューム感出て、カロリーは抑えられて、見た目もいい、器は大事です。

f:id:aripon214:20191004130055j:image

麺は細麺のストレート。

このスープと合ってますね。

スープはサッパリ。

優しい仕上がりです。

動物を掛け合わせて作る濃厚なスープよりも、私はこの感じが好みです。

一杯食べ終わった時に、水を飲み干さなくていい、それが理想です。

このスープは理想に近いかなぁ。

飲食店運営考察

途中、隣に女性客が3人入ってきました。

やっぱり紙エプロン頼んでましたし、店主の方が進めてました。

そして何より紙エプロンを喜んでましたね。

やっぱり大事な要素。

提供もめちゃくちゃ早くて、座って1分くらいで来てました。

よく見てますね、お客さん一人一人の動き。

サラリーマンは休憩時間が限られてますし、気配りが有難いです。

f:id:aripon214:20191004130105j:image

そしてこのレモンたっぷりの風花というラーメンを頼んでました。

この盛り付けでいいんですね。

サッパリ感が全面に出ますし、カロリー低めな感じがします。

今までのラーメンへの固定観念がくつがえされる経験をさせていただけました。

ありがとうございます。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

店舗紹介

店名 雪ノ又雪
住所 東京都港区芝5-31-7 アミタステーションビル アミタ 1F
電話番号 050-5597-5944
営業時間 [月~土]11:00~翌4:00
[日・祝]11:00~23:00
店休日 なし

おすすめ度

☆☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング