こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

武蔵小杉のグランツリー おいしくて接客も素敵 「俺のBakery&Cafe」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

俺のBakery&Cafe

今日は武蔵小杉のグランツリーへ来ました。

母と、子供たちとお買い物です。

お昼はだいたい1階の美登利寿司に行くのですが、たまには洋風もいいかなということで、こちらに来てみました。

12時前というのに満席で、並んでいる方もたくさんいらっしゃいました。

人気ですね。

楽しみになります。

f:id:aripon214:20190923151755j:image

牛が3頭並んでいます。

ジャムやテイクアウト用のサンドイッチも並んでいます。

f:id:aripon214:20190923151809j:image

看板がいろいろと置いてありました。

たまごサンドの進化の仕方は、方向性はこれでいいのでしょうか。

食べにくそうではありますが・・・

f:id:aripon214:20190923151821j:image

パン以外にもいろんなメニューがありますね。

f:id:aripon214:20190923151836j:image

待っている間にメニューを見ます。

オールスターなメニュー内容

カツサンドはテーブルで自分で挟むっていうことですね。

こんなことってあるんですね。

f:id:aripon214:20190923151926j:image

そしてこのハンバーグ、間違いなくグツグツ状態での提供です。

甘いもののページもあります。

フレンチトーストにひかれます。

甘いもの好きなので。

f:id:aripon214:20190923151941j:image

こちらも濃厚なトーストが繰り広げられています。

f:id:aripon214:20190923152001j:image

厚焼き玉子のサンドイッチもいいですね。

ホットサンドも心奪われます。

f:id:aripon214:20190923152013j:image

なんかどのメニューもインパクトがあります。

4番打者がいっぱいいる感じです。

小さい子用のパンもありました。

グランツリーは子どももいっぱいいますもんね。

f:id:aripon214:20190923152027j:image

たくさん見るものがあって、待ち時間は気にならないくらいです。

少々待っていると呼ばれました。

明るい店内と素敵な店員さんたち

奥の4名席に案内されました。

明るい店内です。

明るさは店員さんの声と笑顔でしょうか。

フロアーの店員さんはみなさん感じがいいです。

店員さんの吐く息が、お店の雰囲気を作ると思うのですが、良い空気感があります。

料理を頼んで待つこと10分もないくらいでしょうか。

お料理到着です。

奥久慈卵のたまごサンド

母がチョイスしていました。

写真と一緒、すごいボリューム。

f:id:aripon214:20190923152044j:image

瀬戸内レモンのフレンチトースト

私はこちらにしました。

フレンチトーストの上に焼いたマシュマロがのっています。

そしてレモンの蜜漬でしょうか、酸味が効いて甘くておいしい!

キャラメルのアイスが結構なボリューム。

ローストしたナッツや大麦を散らし、食感をプラスしています。

全体的に秋らしさの彩りです。

f:id:aripon214:20190923152103j:image

アップにしてみました。

フワフワです!

f:id:aripon214:20190923152116j:image

ボリューム満点で、食べ応えがあります。

一人で食べるには少々多かったかなぁ。

みんなでシェアしながら食べるの向きな一皿です。

飲食店運営考察

味もさることながら、接客がどの店員さんも素敵でした。

料理は味だけじゃない、接してくれる人がどんな人なのかが大事な要素ですね。

飲食店の1番大事な要素はそれなのかもしれません。

食べに行くというより、そこにいる人、空間に行きたくなるようなことが外食なのかもしれません。

料理だけならテイクアウトすれば、事足りる時代ですからね。

居心地がいい、素敵なお店です!

店舗紹介

店名 俺のBakery&Café
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 2階 252区画
電話番号 044-948-7290
営業時間 10:00~21:00(カフェL.O.20:00)
店休日 不定休

おすすめ度

☆☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング