こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

法政通り商店街のバリエーション豊かなタピオカドリンク「OWL TEA(オウル ティー)武蔵小杉店」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

グランツリーでカレーを食べて、子供と自転車で家路に着く途中にタピオカドリンク屋さんを見つけたんです。

www.ariponyukihiro.work 

OWL TEA(オウル ティー)武蔵小杉店

子供と自転車でグランツリーからの帰り道、法政通り商店街をのんびり進んでいたんです。

musashikosugi.info

法政通り商店街といえば、「ラーメン丸仙」は有名です。

行列がよくできています。

あと「横浜サンド」は手作りで美味しい。

武蔵小杉駅入口の交差点を渡り、すぐのところにできていたんです。

フクロウの看板

f:id:aripon214:20190915220928j:plain

OWL=ふくろう、みみずく。

今日も、福をもっていって欲しくて。 『福』とは、幸福(しあわせ)、幸運(さいわい)などの意味があります。たくさんの福が漏れてくる、福漏(フクロウ)のような場所を目指し、オウルはあります。今日もここからたくさんの人が私達の一杯を飲み幸運(しあわせ)を持っていっていただくのが私達のミッションです。

引用:OWL TEAホームページ

なんか素敵だなぁ

まさか店名にそんな思いが隠されているとは思いもしませんでした。

お店を出店するときは、やはり店名のこだわりは深く持ちたいと思いました。

おいしい幸せを持って帰ろうっと。 

お店の前のメニューボードです。

いろいろなドリンクの種類があります。

タピオカドリンクを売っているというより、いろいろなドリンクがあり、そのトッピングの1つにタピオカがある、といった売り方です。

先を見据えているのかもしれません。

f:id:aripon214:20190915220916j:image

華やかなドリンクが並びます。

彩りっておいしく食べる大切な要素ですね。

f:id:aripon214:20190916215534p:plain

タピオカ以外にも、オレオやナタデココ、プリン、チーズなど様々なトッピングがあります。

彩りが良くて、飲み方をいろいろ選ぶことができる楽しさ、これからの飲食店にはこの要素が必要だと再認識します。

ワクワク感を抱きつつ、娘と店内へ。

店内は広め、待つ人多い

f:id:aripon214:20190915220942j:image

行列が店内にありました。

イートインスペースもあり、店内には20人前後の方々がいらっしゃいました。

f:id:aripon214:20190915220955j:image

スムーズに流れているように感じます。

待つこと5分ほどでしょうか。

私たちの番です。

f:id:aripon214:20190915221010j:image

私は、

  • 焙煎ほうじ茶ミルクティー
  • Mサイズ
  • 甘さゼロ
  • 氷少な目
  • トッピングは自家製タピオカをシングルサイズ

 娘は、

  • アッサム紅茶ミルクティー
  • Mサイズ
  • 甘さふつう
  • 氷ふつう
  • トッピングは自家製タピオカをシングルサイズ

頼むのも大変だけど、店員さんも把握するのに大変そうです。

お客さん多いから間違えそうです。

自分好みにカスタマイズできるのは、やはりいいですね。

私は小太りさんなので、ダイエット中なんです。

なので甘さゼロにできるのはうれしい。

f:id:aripon214:20190915221030j:image

UBer Eats のステッカーが貼ってありました。

配達もできるんですね。

商品を受け取り、家に帰って飲みます。

f:id:aripon214:20190915221043j:image

ほうじ茶うまいなぁ~

タピオカもモチモチしていておいしいです。

お店運営のミッション

店名に込められた思いに感動しました。

こだわりは細部まで、料理、店内、外装、接客…すべてに思いを込めて運営することが必要であると、あらためて勉強させていただきました。

思いがあって、人は動く。

おいしくいただきました。

幸せは持ち帰れたようです。

 

店舗紹介

店名 OWL TEA 武蔵小杉店
住所 神奈川県川崎市中原区
小杉町3−22−2
電話番号  
営業時間 11:00-22:00
店休日 不定休
HP https://www.owl-tea.com

おすすめ度

 ☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング