こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

武蔵溝口 愛情感じる洋食屋さん 「Bellkid ベルキッド」

Bellkid ベルキッド

今日は武蔵溝口駅から徒歩10分ほどのところにある洋食屋さんに来ました。

ハンバーグの研究です。

デミグラスソースのハンバーグは僕にとって思い出のご馳走。

小さかった頃、母がたまに街道沿いの洋食屋さんに連れて行ってくれました。

私はいつもハンバーグ、母も同じもの。

デミグラスソースがグツグツいって運ばれてくる。

ハフハフ言いながら食べてる私を見て、

「おいしい?」

母の笑顔。

母と二人暮らしでしたから、たまの贅沢です。

あの時のハンバーグが私の思い出のご馳走です。

あの時と同じような、ご馳走のハンバーグを作りたい。

今日はそのための勉強です。

みそ汁付きのランチが私好み

お店の開店時間、11時30分のちょっと前に来ました。

お店の所在は少々わかりにくいです。

f:id:aripon214:20191014124652j:image

f:id:aripon214:20191014124703j:image

お店の前にメニュー看板があります。

まだ開店前なのでCLOSE。

ステーキおいしそう。

f:id:aripon214:20191014124719j:image

チーズハンバーグにサラダと味噌汁とご飯ついて1030円。

だいたい洋食屋さんってスープですけどね。

みそ汁は有り難い

テイクアウトもやっているようです。

f:id:aripon214:20191014124846j:image

開店時間になり、お店の中へ。

こじんまりした店内

こじんまりしたお店です。

カウンター8席と、4人テーブルが1つ。

f:id:aripon214:20191014124905j:image

メニューはこちらです。

オムライスもデミグラスソースがかかっておいしそう。

どのメニューも食べてみたいものばかり。

f:id:aripon214:20191014124922j:image

ステーキもおいしそう。

黒毛和牛のA5ランク。

f:id:aripon214:20191014124936j:image

今日はハンバーグの勉強ですから、ハンバーグ&エビフライのセットにしました。

待つ事少々。

サラダが来ました。

f:id:aripon214:20191014124947j:image

ドレッシングが美味。

待っている間も料理を作る音が聞こえてきます。

ハンバーグの空気抜きの音、焼いている音、フライパンをゆする音

料理ってこうですよね。

あなたのために作るがわかる。

そうこうしているうちに来ました。

ハンバーグ&エビフライ(930円)

f:id:aripon214:20191014125007j:image

ハンバーグが光ってます。

f:id:aripon214:20191014125017j:image

肉肉しさはありつつ、フワッと柔らかいハンバーグ。

デミグラスソースも濃厚。

そして人参のグラッセ

人参のグラッセを手作りでやったら手間暇かかります。

だいたい付け合わせって簡単なコーンとか、インゲンが多いですよね。

しかも冷凍のやつ。

人参のグラッセに店主の愛情を感じます

そして味噌汁。

スープじゃなくて味噌汁がまたいい。

日本人はやっぱり味噌汁。

今の人って味噌汁を飲む機会、減っているのではないでしょうか。

味噌汁飲むとホッとしますよね

私もマネします。

f:id:aripon214:20191014125028j:image

食べ終わっておいしかった、またしょっちゅう来たいと素直に思うお店です。

あんまり教えたくない部類です。

飲食店運営考察

途中、常連さんがいらっしゃったようで、ビールとつまみと、昼からやってました。

店主と楽しそうに会話。

居心地がすこぶるいいです。

一つ一つの料理がすごく丁寧。

なんだか愛情を感じます

こだわりとはちょっと違う、作り手の愛情。

こだわりもいいんですけど、このお店は愛情感じるお店。

こだわりは自己満足に近いかなぁ。

愛情は相手を気づかい、相手本位かな。

狭いお店ですけど、もうちょっと居たい。

家の近くに欲しいお店です。

すごくおいしかったです。

ごちそうさまでした。

店舗紹介

店名 Bellkid ベルキッド
住所 神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目10−10 ロビンハイツ
電話番号 044-571-8135
営業時間 11:30~14:00 
18:00~21:30(LO)
店休日 日曜
HP http://bellkid.com/

おすすめ度

☆☆☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング