こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

川崎市・かわさきこども食堂ネットワーク講演会に参加してきました

 川崎市・かわさきこども食堂ネットワーク講演会

川崎市・かわさきこども食堂ネットワーク講演会に参加してきました。

「みんなでつくる こどもが安心できる場所」

今、必要です。

今だけじゃないかな。

いつの時代にも。 

f:id:aripon214:20200119182158j:image

① こども食堂に対する想い

 菜の花ダイニング副代表 有井 幸弘

私、トップバッターです。

緊張です。

 場所は武蔵小杉駅からすぐの中原区役所5階の会議室。

f:id:aripon214:20200119182140j:image

 大きな会議室です。

なかなか、自分の思いを披露させていただける場というのはないので、とてもありがたい機会をいただけて感謝しています。

しかし場に押されている自分がいる。

ファイト!自分!

市内こども食堂のポスター

会議室には川崎市内のこども食堂のポスターがたくさん展示されていました。

f:id:aripon214:20200119182317j:image

f:id:aripon214:20200119182329j:image

f:id:aripon214:20200119212729j:image

f:id:aripon214:20200119212756j:image

f:id:aripon214:20200119182530j:image

まだまだポスターたくさんありました。

 地域には熱くて、優しい人たちがたくさんいるもんですね。

 こども食堂に対する思い

f:id:aripon214:20200119213733j:image

私のパワーポイントの1ページ目です。

20分お時間いただきまして、お話しさせていただきました。

こちらに詳細ありますのでご興味ある方はぜひご覧くださいませ。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 発表をまとめていただきました。

素敵なイラストまで。

ありがとうございます!

f:id:aripon214:20200119182118j:image

f:id:aripon214:20200119182052j:image

f:id:aripon214:20200119182039j:image

講演会後

講演会終えて、参加した皆様とお話。

みんな熱い。

日頃、私サラリーマンしていますから、周りにいる人もサラリーマンです。

会社の思いを具現化するので、自分の思いを会社の思いに重ねて仕事をします。

自然と自分の思いは弱くなる。

会社組織なので致し方ないのかもしれません。

今日集まっている方々は一人一人が思いの塊の方々。

話をさせていただけて、自分の思いに正直に前進していきたいと改めて思いました。

後押しさせていただけた。

負けていられない。

自分の思いの具現化に進んでいきます。

 

↓私たちが運営している子ども食堂です。

毎月第3水曜日に 実施しています。

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング