こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

川崎駅前 ドトールの新業態は居心地がいい 「ドトール珈琲店」

ドトール珈琲店

ラチッタデッラの隣に新しく商業施設が建っていました。

lacittadella.co.jp

大きな看板でドトールの新業態「ドトール珈琲店」が目立っています。

私はドトール好きなのでこれは行かなくてはなりません。

早速来てみました。

エスカレータを上がって2階にあります。

f:id:aripon214:20191019210456j:image

エスカレータ上がると左側に入口です。

f:id:aripon214:20191019210509j:image

かわいらしい店名の字体

店名の字体がかわいらしいですね。

サンプルが展示されています。

いろいろ食べ物があります。

f:id:aripon214:20191019210528j:image

入口入ると正面がこちらです。

コーヒーの試飲が置いてありました。

f:id:aripon214:20191019210548j:image

眺めていたら案内されました。

f:id:aripon214:20191018132847j:image

席と席の間が広くいいですね。

ゆったりできる大き目なソファー席もあります。

そしてシャンデリアで高級感。

f:id:aripon214:20191018132835j:image

こちらは窓に面した一人用の席。

眺めもいいし、席ものんびりできそうだし、確実に寝ちゃいますね。

f:id:aripon214:20191018132808j:image

メニューブックは表紙が木

こちらがメニューです。

木です。

f:id:aripon214:20191018132818j:image

一枚めくるとこだわりの表現があります。

f:id:aripon214:20191018132758j:image

次のページはコーヒーの紹介です。

ザ・クラッシックとザ・モダンの間がザ・ドトール。

真ん中の一押しがドトールのおすすめってことでしょうね。

ネーミングって難しい。

f:id:aripon214:20191018132749j:image

こちらはサンドイッチ。

フルーツサンドがおいしそう。

f:id:aripon214:20191018132738j:image

ガッツリご飯もののページです。 

f:id:aripon214:20191018132717j:image

スパゲティもあります。

いろいろとあってキッチンは大変そうですね。

f:id:aripon214:20191018132710j:image

こちらはパンケーキとシフォンケーキ。

f:id:aripon214:20191018132703j:image

私はコーヒー飲みにきてますので、コーヒー。

ザ・ドトールにしました。

f:id:aripon214:20191018132657j:image

ザ・ドトール(450円)

こちらです。

いつものドトールと比較して内容量は多いようです。

味もこちらの方が飲みやすいかな。

f:id:aripon214:20191018132917j:image

飲食店運営考察

ドトール・日スレホールディングスはこちらも展開して、今勢いに乗ってますね。

www.hoshinocoffee.com

  1. ドトールコーヒー
  2. エクセルシオールカフェ
  3. ドトール珈琲店
  4. 星乃珈琲店

と価格帯ごとに棲み分けしてます。

コーヒーは日本人に必要不可欠な存在になりました。

私も毎日飲みます。

無きゃ困る。

そんな存在になりたいと思います。

店舗紹介

店名 ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町1-1 川崎ゼロゲート 2F
電話番号 044-244-5565
営業時間 [月~木]
8:00~22:00(L.O.21:30)
[金・土・祝前]
8:00~22:30(L.O.22:00)
店休日 なし
HP https://www.doutor.co.jp/thefarm/

おすすめ度

☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング