こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

セブンイレブンのアイス品評 「こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー」 他2つ

 仕事帰り、今日は頑張ったと、自分にご褒美をたまに与えています。

だれも褒めてくれないので、自分で承認欲求を満たします。

甘いものは本当に幸せな気持ちにさせてくれます。

特にアイスクリームは大好き。

 香ばしさが特徴のアーモンドチョコレートバー

セブンイレブンのアイスはどれもネーミングがいいですね、惹かれちゃいます。

f:id:aripon214:20190701210216j:imagef:id:aripon214:20190701210915j:image

開けたらこんな感じです。

食べてみたら香ばしさ香る感じです、名前通り、裏切りません。

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            7点

見た目     9点

香り        10点

音            9点

歯ごたえ 8点

合計        43点

評価

味はチョコ、バニラアイスでよくある感じです。

見た目はナッツが前面に出ており、ナッツ好きにはよろしいフォルムです。

香りはさすが、口の中にアーモンドが広がります。いつまでも余韻に惹かれます。

音は噛むたびにナッツがコリッと、チョコがパリッと、ハモッてます。

歯ごたえはコリッ、パリッ、続いてバニラのトロ〜と、3拍子そろってます。

クオリティ高い商品でした。

満足。

まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

f:id:aripon214:20190705214550j:plainf:id:aripon214:20190705214909j:plain

開けたらこんな感じです。

セブンイレブンのまるでシリーズは裏切りませんね、、名前の通り。

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            9点

見た目     8点

香り        9点

音            6点

歯ごたえ 10点

合計        42点

評価

味はマンゴーそのもの。アップルマンゴーに近いです。

見た目はマンゴー色。鮮やか。

香りは口の中いっぱいに広がり、鼻から抜くと余韻がしっかり残ります。

音はないです。

歯ごたえはねっとり感が尋常じゃないです。

ネチャネチャします。

熟したマンゴーです。

総じて、THEマンゴーでした。

こんなにナッツの食感が楽しめるキャラメルアイスバー

f:id:aripon214:20190625211822j:plain

最初はうさん臭く思ったんです。

自分でハードル上げて、ホントかと。

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            9点

見た目     9点

香り        9点

音            10点

歯ごたえ 10点

合計        47点

評価

味はチョコ、キャラメルの絶妙なバランス、最後まで飽きがこないです。

見た目にもナッツがどこからでも見えます。

香りはチョコとナッツの香りが鼻に抜けます。後から追いうちでキャラメルが

フワッと。

音はチョコのパリっ、チョコのカリっ、これでもかというくらい、効果音が脳に

届きます。

ナッツ好きにはたまらない、どこから食べても心地よいナッツの食感があります。

食べ終わる最後まで、均一にナッツ感があり、そこに絶妙に絡まり合うキャラメル感。

これ最強じゃないかと思います。 

 

商品開発者の方々、毎日の試作、並びに試食、大変かと思いますが、良い商品をお待ち

しております。

 

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング