こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

2022年10月 出張カレー支援しました

 最近の記事はこちら

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

2022年10月 出張カレー支援実施報告

母子家庭支援施設で支援活動をしてきました。

お菓子、飲物、まごわやさしいカレーの配布です。

今回はシーフードカレーも用意し、合いがけも楽しんでもらおうと

思います。

こちらは用意したお菓子など。

コストコで大袋を買ってきました。

f:id:aripon214:20221023144025j:image

 

ドーナッツや懐かしの黒棒もご用意しました。

茶色っぽいお菓子ばかりになってしまったのが悔やまれます。

次回は考えます。

f:id:aripon214:20221023144019j:image

 

集まっての食事会とはせず、カレー弁当とお菓子等の配布開始です。

このカレーを楽しみにしてくれる方もおり、うれしい限りです。

食べ終わってからお替りしに来てくれた方もおり、うれしすぎ。

また準備しておいしいカレーをお持ちします。

 

ゆくゆく活動拠点を作っていきたいと思いますが、資金や時間不足な面があり、

課題はなかなか解消しませんが、コツコツやっていきます。

空き家活用できればと思いますがどんなものなのでしょうか。

継続は力。

3歩進んで2歩戻りながら、亀の歩みで進みます。

 

 

「赤い羽根 地域に密着した多様な生活支援活動応援緊急配分事業」の支援を

受けて活動しております。 

 

東京新聞に掲載されました。

www.ariponyukihiro.work

 

↓私たちが運営している子ども食堂です。

毎月第3水曜日に 実施しています。