こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

2021年8月 子ども食堂実施報告 食材配布

 最近の実施報告はこちら

www.ariponyukihiro.work

 

www.ariponyukihiro.work

 

2021年8月 子ども食堂実施報告

今月も食材配布です。

夏場でもあり、お弁当の配布も控えるようにしています。

 今回はお菓子とジュースいろいろ、マヨネーズ、マスクをご用意しました。

 

f:id:aripon214:20210821113346j:image

 

f:id:aripon214:20210821113335j:image

 

 

f:id:aripon214:20210821113328j:image

 

f:id:aripon214:20210821113319j:image

約75人分の配布です。

「お弁当はいつからですか?」

楽しみに待っていただけている。

有難く感じるとともに申し訳ない気持ちにもなる。

 

いつまでこの環境なのか。

環境、偶然、意志、遺伝、この4つで人生が決まると誰かが言っていた。

環境は現在の状況、偶然と遺伝はどうにもならない、意志だけで何をしていけば

いいのか、

「世の中にあるものは、自然にあるもの以外人の思いでできている。」

これも誰かの言葉。

意志だけではどうにもならないことも、意志が始まりであり、悲観的にならずに、

思いを継続し、新たな形に変え進めていきたいと思う。

 

東京新聞に掲載されました。

www.ariponyukihiro.work

 

↓私たちが運営している子ども食堂です。

毎月第3水曜日に 実施しています。

カレー工房 和KAZU 

LINE公式アカウントです。

友達登録お願いいたします。

f:id:aripon214:20200211165013p:plainf:id:aripon214:20200211164613j:plain

↓をクリック

友だち追加