こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

2月23日 「カレー工房和KAZU」出店のノクチラボ

溝口の情報はこちら

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 ノクチラボ

今日は出店予定のノクチラボに来ました。

readyfor.jp

場所はこちらです。

 

神奈川県の溝の口駅から徒歩5分ほど。

カレー工房和KAZU 初出店 

こちらに2月23日、24日と出店予定です。

その後は毎週日曜日。

ワクワク感がありまくりであります。

今日は自転車できました。

30分くらい漕いだかな。

到着しました。

f:id:aripon214:20200209190431j:image

いろいろなお店が出店してます。

お菓子屋さん、インドカレー屋さん、もつ鍋屋さん、などなど。

皆さん個性的。

メニュー写真ありました。

f:id:aripon214:20200209190418j:image

ピザ美味しそう。

私も写真作っとかなきゃ。

ラミネートして。

f:id:aripon214:20200209190406j:image

みんなで創るシェアマーケット

いきなり開業するのは難しいですからね。

まずは自分の存在を知ってもらうこと。

サラリーマンしてますと、会社の一員ですから個人の存在感は薄いです。

これからはもっと個を出していかなきゃです。

世の中的にも、一人一人ができることをもっと世に問うていく時代かと思います。

お野菜

お野菜販売してます。

旬の野菜がいろいろ。

f:id:aripon214:20200209190355j:image

テラス席

木がいいです。

f:id:aripon214:20200209190344j:image

私のお店は、カレー工房なので、木目調です。

ちょうどいい。

f:id:aripon214:20200209190334j:image

パンもいろいろ。

f:id:aripon214:20200209190323j:image

美味しそうなお菓子もたくさん。

いろいろお店がある中、今日はやはりカレーにしました。

&スパイス

2種盛りカレーです。

チキンカレー とブリのカレー

f:id:aripon214:20200209190309j:image

おいしい。

ブリのカレーは初めて食べました。

柔らかい。

そして柚子が効いてる。

チキンも柔らか。

優しさ感じる仕上がりです。

また食べたいと思う一品。

ごちそうさまでした。

 

今後の目標

出店することで、一つ目標達成です。

あとは継続。

階段一段上がったかな。

次はカレーフェス出店。

そして優勝が目標。

一段一段、階段を上がって、自分の人生の目的、食の大切さを次の世代に伝えること、を形にしていきます。

 

カレー工房 和KAZU 

LINE公式アカウントです。

友達登録お願いいたします。

f:id:aripon214:20200211165013p:plainf:id:aripon214:20200211164613j:plain

↓をクリック

友だち追加

 

 ↓私たちが運営している子ども食堂です。

川崎のプラザ橘で、毎月第3水曜日に 実施しています。