こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

新丸子 ニンニクが効いた男性が好みのカレー「カレー工房 パルコ」

武蔵小杉周辺のカレー屋さんはこちら 

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 カレー工房 パルコ

今日もカレーの勉強です。

そろそろ、カレーの食べ歩きは控えようと思っているこの頃です。

私の思い、こだわりのカレーが出来上がったので、他の料理研究をしようかと思います。

でも来ちゃいました。

カレーが好きなんだと思います。

カレー屋さんわ見つけると気になる。

今日はこちらです。

新丸子駅から徒歩1分。

駅近です。

f:id:aripon214:20200115114835j:image

アライグマですかね。

スプーン持ってます。

入り口は暗めかな。

 テイクアウトもありますね。

f:id:aripon214:20200115114843j:image

 ハットトリックカレー

  •  ジャンボフランク
  •  チキン南蛮
  •  ロースかつ

すごいですね。

若い時なら食べられたかな。

f:id:aripon214:20200115140725j:image

 いろいろなメニューがあります。

野菜とりたいな。

迷いますが店内へ。

まずは食券購入。

ベジスぺカレーにしました。

f:id:aripon214:20200115140742j:image

 カウンターに座り、食券を店主に渡します。

お水とランチサービスのピルクルです。

f:id:aripon214:20200115140806j:image

 店内はカウンターのみ6席ほど。

狭いです。

店主一人だけで運営でしょうか。

f:id:aripon214:20200115140816j:image

 揚げ玉と辛口スパイス。

揚げ玉ってめずらしいです。

f:id:aripon214:20200115140831j:image

はちみつに一晩漬けこんだローストガーリック。

ニンニクが強い感じですね。

きょろきょろしているときました。

3分くらいでしょうか。

ベジスぺカレー(1000円)

 

f:id:aripon214:20200115140840j:image

キャベツ、ほうれん草、茄子、トマトのカレー。

ルウはニンニクが効いています。

コクもしっかり。

濃厚なカレー。

男性好みの味かな。

お客は他に3人いましたが男性だけ。

ターゲットを絞った感じですね。

店舗紹介

店名 新丸子 カレー工房 パルコ
最寄り駅 新丸子
お問い合わせ 044-722-0766
営業時間 [月~水、金] 11:00~15:00, 18:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日 木曜

おすすめ度

☆☆☆☆

飲食店運営考察

店内が暗めでしたね。

外からも暗いから、入りづらいかな。

マスコットのアライグマはかわいい感じなのに、店内は暗いからちぐはぐした感じです。

カレーは個性的でおいしい。

家では出ない味。

お店はやはり何かストーリーが統一してあるといいなぁ。

ちぐはぐした印象でした。

 

↓私たちが運営している子ども食堂です。

毎月第3水曜日に 実施しています。

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング