こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

五反田 熱々グツグツ土鍋カレー 「カレー専門店 Hot Spoon 五反田店」

都内のカレーの名店はこちら

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 今日はカレーの勉強です。

カレーはだいぶ形になって来ました。

3種類で提供予定です。

ビーフカレー、昔ながらのカレー、特製カレー、特製カレーは秘密です。

手間暇かけて使ってます。

家庭っぽいけど、家庭では真似できない、そんな仕上がりになってきました。

さらに研究し、レベルアップをはかります。

ただ、美味しいだけじゃダメだと思うんです。

美味しいのは外食するなら当たり前

それ以上を求めているのが今の時代かと思います。

食べ方であったり、雰囲気であったり、様々。

そこをもっと考えます。

今日はこちらの店で勉強です。

ホットスプーン 五反田店

駅から歩いて5分ほど。

外から店内がよく見えますが、こじんまりした感じ。

テイクアウトのカウンターもありますが、あまり買って帰る人はいなそうです。

f:id:aripon214:20191205143022j:image

牛すじカレー

牛すじカレーが売りのようです。

f:id:aripon214:20191205143009j:image

メニューはこちら。

10種類ほど。

牛すじカレーとチキンカレーがベースであとはトッピングのような感じ。

f:id:aripon214:20191205142954j:image

満席ですぐには入れませんでした。

外で待ちます。

待つこと3分くらい。

すぐでした。

やはりカレーは回転が早い。

いっぱいいっぱいの店内

f:id:aripon214:20191205142941j:image

狭めな店内

店内は満席で、混み合った感じ。

席数は15席ほど。

店員さんは3人くらいいましたがみんな忙しそうです。

テキパキ働いています。

牛すじ煮込み野菜カレーを頼みました。

福神漬け、らっきょうがあります。

f:id:aripon214:20191205142928j:image

ご飯の大盛りは無料です。

若い人にはいいですね。

f:id:aripon214:20191205142914j:image

グリーンカレーもありました。

みんなあんまり頼んでいない様子。

f:id:aripon214:20191205142858j:image

トッピング、どれでも3品で150円。

すごいお得。

頼んどきゃよかったなぁ。

f:id:aripon214:20191205142846j:image

辛そうなカレーもあります。

辛さを選ぶこともできました。

私は一番辛くないやつ。

f:id:aripon214:20191205142833j:image

待つこと5分ほど。

来ました。

牛すじ煮込み野菜カレー(860円)

f:id:aripon214:20191205142821j:image

カレーは別盛りです。

鍋で直火で加熱していました。

すごくグツグツしてます。

熱々。

f:id:aripon214:20191205142809j:image

じゃがいもすくってみました。

f:id:aripon214:20191205142730j:image

オンザライスです。

カレーポットで提供の店はありましたが、鍋は初です。

熱々でいいですね。

家とは違う。

カレー自体はサラサラです。

長時間煮込んでいると掲示してありますが、それほど煮込んだ感はないです。

粘度が強いと鍋加熱した時に焦げそうだし、これがベストなのかもしれません。

美味しかったです。

店舗紹介

店名 手作りカレー Hot Spoon 五反田店
住所 東京都品川区東五反田1丁目14−8 KCビル
電話番号 03-3441-1552
営業時間 11:00~23:00
店休日 なし
HP http://hot-spoon.com/index.html

おすすめ度

☆☆☆☆

飲食店運営考察

食器は考え尽くす必要がありますね。

家には無い、非日常が器で演出出来る。

いろいろと食器屋さんも見て回らないとなぁ。

あと、トッピングのボリューム。

野菜がトッピングでいろいろ摂れる工夫をしたいです。

カツばっかりにしたく無いんですよね。

ありきたり感がある。

知恵をしぼります。

ごちそうさまでした。

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング