こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

川崎高津 大山街道カレーフェスタ カレーの食べ比べで大満足

大山街道カレーフェスタ

今日は川崎市高津の大山街道カレーフェスタに来ました。

カレーのグランプリ的なものは神田でしかやってないのかなぁと思っていたところ、こんな近所でやっていたなんて、しかも7回目。

知らなかったなぁ。

ちゃんと情報は取りに行かないといけませんね。

11時開始なので、11時に着くように向かいました。

到着〜。

めちゃくちゃ混んでました。

f:id:aripon214:20191110150944j:image

風船でカレーの文字。

作るの大変だっただろうなぁ、と感心している暇もありません。

どんどん行列ができてます。

f:id:aripon214:20191110151025j:image

まずはこちらに並びます。

カレーはオール400円ですがこちらで券を買えばお得。

1000円でカレー3食買える券。

お店で直接現金で買うと1食400円ですから、この券を買った方がお得です。

f:id:aripon214:20191110151041j:image

すごい人混み。

みんな何時からいたのでしょうか。

f:id:aripon214:20191110151140j:image

こちらはチラシです。

12組参加してます。

どれも個性豊かで、何を買えばいいのか迷っちゃう。

f:id:aripon214:20191110151054j:image

出店場所も丁寧に書かれております。

f:id:aripon214:20191110151105j:image

ライスは別売り。

1食200円。

結構タッパーにご飯詰めて持ってきてる人も多いですね。

次回は見習わなきゃ。 

f:id:aripon214:20191110151006j:image

まずはこちらのカレーを購入のため、並びます。

f:id:aripon214:20191110151202j:image

9種類のカレーを購入させていただきました。

並べて実食です。

だし香る牛すじ味噌煮込みカレー

だしと八丁味噌でじっくり煮込んだ牛すじがとろとろ~

グリル&バー C.A.S

f:id:aripon214:20191110150858j:plainf:id:aripon214:20191110150846j:plain

そばつゆベースで牛すじはとろとろでしたが、塩味が強かったかなぁ。

じっくり煮込んだビーフカレー ~第2章~

より香り高く、味わい深く!グランプリ獲得カレーがさらに進化!

ニコ・ルーチェ

f:id:aripon214:20191110150918j:image f:id:aripon214:20191110150909j:image

いろいろな素材が煮込まれた味がします。お肉はとろとろ。

サーモンのクリームカレー

魚介の旨味たっぷり!口の中でとろけるクリーミーテイスト!

PIZZERIA QUALE BAR

f:id:aripon214:20191110150833j:imagef:id:aripon214:20191110150824j:image

優しいマイルドな感じ。子どもが好きそう。

濃厚ハニーバターチキンカレー

一晩マリネした鶏肉をたっぷりのバターで仕上げた濃厚な逸品!

TETO-TEO 2nd

f:id:aripon214:20191110150813j:imagef:id:aripon214:20191110150802j:image

甘味がいい。それでいて濃厚。子どもが好きそう。

北海道名物スープカレー 

北海道出身の店主特製!胃もたれしないサラサラカレー

北海寿し

f:id:aripon214:20191110150750j:imagef:id:aripon214:20191110150742j:image

カレーというより優しいトマトスープかな。食べやすい。

10種の野菜のヴィーガンカリー

 野菜の旨味がギュッ!味の決め手はインド直輸入のスパイス!

ステーキ&カレー ARTISA MAKOTO

f:id:aripon214:20191110150655j:imagef:id:aripon214:20191110150646j:image

香りが本格的。ちょっと本格的すぎるかなぁ。

キノコたっぷりチキン煮込みカレー

キノコとチキンの絶品コラボ!間違いないおいしさ!

鉄板焼き むげん

f:id:aripon214:20191110150637j:imagef:id:aripon214:20191110150630j:image

チキンがルウに溶け込んでる。ちょっと焦げた感じがしたけどなぁ。

珈琲屋が作る エキゾチックチキンカレー

ココナッツミルク香る!スパイスたっぷりのエキゾチックな味わい!

coffe-maru 珈琲丸

f:id:aripon214:20191110150620j:imagef:id:aripon214:20191110150611j:image

ココナッツの風味がいい。お肉もとろとろ。

メキシカンキーマカレーNEO

タコスミートを使った超スパイシーなメキシカンテイスト!

BAR ターコイズ

f:id:aripon214:20191111092647j:imagef:id:aripon214:20191111092658j:image

スパイシー。豆がいいアクセント。

グランプリは じっくり煮込んだビーフカレー ~第2章~

おめでとうございます!

3連続グランプリです。

すごいなぁ。

1つ購入すると、投票権が1枚もらえます。

私は、濃厚ハニーバターチキンカレーとメキシカンキーマカレーが好みでした。

今回は投票する側でしたが、次回は出店する側で参加できたらと思います。

まずは自分の城作り。

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング