こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

セブンプレミアムゴールド 「金のビーフカレー」金を背負うにはまだまだでは?

セブンプレミアムゴールド 金のビーフカレー

今日も行きつけのセブンイレブンに来ました。

まずはアイスの観察。

金の最中がありました。

www.ariponyukihiro.work

目新しいものは無かったなぁ。

どうしようかなぁと店内をウロウロ。

何か勉強になるものはないかと。

カレーかラーメンかハンバーグ。

やっぱり今はカレーを極めたい!

金のプレミアムゴールドのビーフカレーは食べたことがなかったので、今日はこちらを勉強です。

f:id:aripon214:20191030211104j:image

388円でした。

高いですね。

ビーフカレーだしね。

黒毛牛肉(アンガス種)使用とあります。

macaro-ni.jp

外食産業ではよく使われているようです。

初めて食べます。

どんな感じなんだろう。

裏面はこんな感じです。

やけどに注意! 

f:id:aripon214:20191030211040j:image

 温め方も丁寧に書かれています。

電子レンジで2分30秒くらい。

f:id:aripon214:20191030211028j:image

 ボイルですと6分。

今日はボイルしてみます。

f:id:aripon214:20191030211009j:image

 使っている食材は玉ねぎが多いようですね。

マッシュルームも入っている。

デミグラスソース、フォンドボーも。

なんか本格的です。

f:id:aripon214:20191030210931j:image

 6分ボイルして袋を開けました。

ご飯にかけます。

f:id:aripon214:20191030210558j:image

 かけたらこんな感じです。

f:id:aripon214:20191030210548j:image

結構サラサラ。

お肉はゴロっとしたのが3~4個です。

マッシュルームは見当たらなかったです。

お肉は大き目。

f:id:aripon214:20191030210534j:image

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            8点

見た目     8点

香り        8点

音            8点

歯ごたえ 8点

合計        40点

評価

味は辛味が来ます。

単調な感じの、よくあるレトルトのカレーです。

見た目はルウが多く、ビーフの存在感が薄く感じます。

香りはしっかりいい香り。

音と歯ごたえはお肉の食感がどっちつかずでした。

柔らかいのか、何なのか、アンガス牛だからなのでしょうか、これが正解なのかどうなのかよくわからない感じです。

総じて、改良の余地ありの仕上がりかと思いました。(2019年10月30日時点)

金のプレミアムゴールドを背負うにはどうなのでしょうか。

 

商品開発者の方々、毎日の試作、並びに試食、大変かと思いますが、良い商品をお待ちしております。

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング