こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

セブンイレブンアイス セブンプレミアムゴールド「金のワッフルコーン ミルクバニラ」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

金のワッフルコーン ミルクバニラ

今日もお仕事頑張りました。

そしてご飯を食べる暇もなかったなぁ。

何か濃厚なものが食べたい!

そう思いながらいつも行くセブンイレブンへ向かいます。

一目散にアイスの冷凍庫へ行き、物色していたら見つけました。

こちらです。

f:id:aripon214:20190924203259j:image

金の〇〇シリーズのアイスクリームがあるんですね。

知らなかったなぁ~

名前で買っちゃいました。

税込みで300円です。

お高め、ハーゲンダッツが買えます。

ということは、ハーゲンダッツよりおいしいということになりますが、期待に応えてくれるのでしょうか。

裏面はこのような表記です。

f:id:aripon214:20190924203308j:image

カロリーはお高めです。

これ1個で320Kcal

ご飯一杯(約150g)が250kcalです。

大盛ご飯くらいでしょうか。

もう今日はご飯が食べられません。

f:id:aripon214:20190924203319j:image

上の蓋を外すとこんなフォルムです。

美しさがありますね。

純白。

f:id:aripon214:20190924203330j:image

下側も取るとこんな感じです。

f:id:aripon214:20190924203340j:image

名前の通り、ワッフルコーンです。

カリカリ感がちゃんとあるかが大事ですが、今のところありそうです。

一口かじりました。

f:id:aripon214:20190924203351j:image

結構硬めです。

柔らかいかと思ったら、しっかり硬いです。

そして濃厚です。

重たくなく、爽やかな甘味です。

f:id:aripon214:20190924203400j:image

ワッフルに辿り着きました。

バニラアイスが溶けてワッフルがしっとりしてくるかと思いましたが、カリカリ感は残っています。

バニラアイスの硬さはこれを計算したからなのか、はたまたいつものセブンイレブンの冷凍庫がしっかり効いているのか、理由はわからないですがカリカリ感は継続できています。

おいしい。

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            9点

見た目     9点

香り        8点

音            8点

歯ごたえ 10点

合計        45点

評価

バニラアイスはミルクが濃厚で甘さも強すぎず、疲れた体にちょうどいい甘さです。

見た目はしっかりとぐろを巻いた状態を維持しています。

香りはミルクの香りが鼻に抜けます。

音はしっかりワッフルのカリカリが継続されていますので、工夫が感じられます。

歯ごたえもバニラアイスの硬さの食感やワッフルのカリカリ、食べ進めていくにつれての変化を味わうことができますので高評価です。

ただ、金額が税込みで300円ですから、これくらいはあって当たり前かと思います。

ハーゲンダッツに勝てたかというと、難しいかな。

 

商品開発者の方々、毎日の試作、並びに試食、大変かと思いますが、良い商品をお待ちしております。

 

こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

www.ariponyukihiro.workwww.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング