こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

セブンイレブンアイス 「タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー」

関連記事はこちらです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

タピオカ風もち&ミルクソース入り ロイヤルミルクティーバー

今日は何だか疲れました。

私、給食会社で研修を運営することがお仕事なんですが、人に物事を教える事って結構パワーがいるんですよね。

段取りもそうですし、この項目で一番伝えたいことは何なのか、思いを込めて伝えないといけません。

しかし、なかなか現実の目に見える変化に繋がるかというとそうでもない面もあります。

上司からは成果物は何かと言われますし。

人のモチベーションを上げないとと思いつつ、自分のモチベーションは何で上げるのかと、誰か私のモチベーションを上げてくれませんかと言っても、誰もいません。

自分でなんとかしなくちゃね。

そうなんです。

自力で行くんです。

今日の自分へのご褒美を与えに、セブンイレブンへ

こりゃモチベーション上がる!

見つけたのがこちらです。

f:id:aripon214:20190917210117j:plain

話題のタピオカ。

タピオカがアイスになっちゃうんですね。

タピオカ風のもちですけどね。

どうやって作るのでしょうか。

裏側はこんな感じです。

f:id:aripon214:20190917210125j:plain

原材料名にもちがあります。

もち(水あめ、もち米粉、麦芽糖)、これがタピオカ風もちの正体でしょうか。

原材料名の後半に、炭末色素、とありますので色はこれでつけたようですね。

考えましたね。

さすがセブンイレブンです。

f:id:aripon214:20190917210131j:plain
1本あたり、182kcalの表記があります。

ご飯一杯(約150g)が250kcalです。

ご飯小盛1杯分ですね。

その分夜ご飯の炭水化物は控えます。

袋から出したらこんな感じです。

f:id:aripon214:20190917210143j:plain

わかりますでしょうか、上の方にタピオカ風もちが見えます。

一口かじるとこんな感じです。

f:id:aripon214:20190917210149j:plain

ミルクソースが現れました。

甘~い。

f:id:aripon214:20190917210156j:plain

タピオカ風もちが見えるようにかじりました。

見えますでしょうか。

 

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            9点

見た目     9点

香り        8点

音            7点

歯ごたえ 10点

合計        43点

評価

味は午後の紅茶のミルクティーをイメージしていただけたらと思います。

ミルクソースのさらなる甘味が、疲れた体にしみわたります。

見た目はタピオカ風もちがいたるところに現れますので、黒、茶色と彩りの変化は少々感じます。

香りはミルクティーの優しい香りがほんのり。

音はとくには無いです。

歯ごたえはいいですね。

タピオカ風もちが、タピオカの食感を再現しています。

クニュクニュです!

 

ただ、クニュクニュを味わい過ぎると夏場は溶けてえらいことになります。

f:id:aripon214:20190917210203j:plain

のんびり食べているとアイスを持つ手がドロドロになりますので気を付けてください。

私は急ぎ、なめてしのぐことができました。

危ない、危ない。

 

商品開発者の方々、毎日の試作、並びに試食、大変かと思いますが、良い商品をお待ちしております。

 

こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

www.ariponyukihiro.workwww.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング