こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

厚切りチェダーアボカドバーガーセット ずっしり食べ応え半端ない! 「二子玉川のクア・アイナ」

今日は二子玉川にきました。

夏休みということもあり、家族連れの方々が多いです。

そしてお昼時、とても込んでおります。

二子玉川のクア・アイナ

駅前のドッグウッドプラザに入り、お目当てのハンバーガー屋さん、「クア・アイナ」を目指します。

www.dogwood-plaza.com

階は7階です。

今日はハンバーガーを食べると決めていました。

二子玉川は何気にハンバーガー屋さんが多いんです。

マクドナルドはもちろんのこと、シェイクシャックバビーズ、となんで多いんでしょうかね。

ハンバーガー激戦区なの?

エスカレーターで上がっていき、7階に到着すると目の前に現れます。

外観

f:id:aripon214:20190823132804j:image

インパクトがあります。

そして開放感があります。

メニューボードが緑色だったり、サーフボードが飾ってあったり、ハワイ感がたっぷり

 f:id:aripon214:20190823132743j:image

店内は満席だったので、外の席で待つことにしました。

店員さんもとても丁寧に対応してくれます。

メニューを配ってくださいました。

ありがとうございます。

f:id:aripon214:20190826213757j:plain

ハンバーガーがでかすぎです。

口に収まるのでしょうか。

サンドイッチもあるんですね。

どれにしようかなぁ~

f:id:aripon214:20190826213753j:plain

パン、チーズが選べます。

選べる楽しさがありますね。

飲み物もハワイらしさがあります。

アイスコーヒーにしようかと思っていたのですが、ハワイアンチアソーダをチョイスすることに決めました。

そしてまた待ちます。

立て看板がありました。 

f:id:aripon214:20190823132820j:image

夏っぽさがありますね。 

f:id:aripon214:20190823132836j:image

本物のようです。

パンケーキもあります。

f:id:aripon214:20190826213826j:plain

私はこの、「厚切りチェダーアボカドバーガーセット」にしました。

名前の通り、厚切りチェダーとアボカドに惹かれました。

そしてこの盛り付け。

どうやってたべるんだろう?

待つこと15分くらいでしょうか、まず注文と会計です。

注文し、ドリンクはカウンターで手渡しされます。

これまたお席へ丁寧に案内していただきました。

店内

 f:id:aripon214:20190823132933j:image

 おしゃれな感じです。

番号札をテーブルに置き、座って待ちます。

 

f:id:aripon214:20190823133030j:image

先にドリンクを飲みます。

チアシードのつぶつぶが美味しいです。

f:id:aripon214:20190823133041j:image

 テーブル脇に食べ方やクアアイナの紹介シートが置いてありました。

フムフム、こうやって食べるのね

f:id:aripon214:20190823133012j:image

こちらは注文カウンター側に置いてあったパンフレットです。

f:id:aripon214:20190826213817j:plain

f:id:aripon214:20190826213810j:plain

ハワイには2店舗あるようです。

料理

そうこうしているうちに到着しました。

10分くらいでしょうか。

こちらです。

f:id:aripon214:20190826213805j:plain

すごいボリュームです。

見た目もサンプルとほぼ一緒。

再現性バツグン!

f:id:aripon214:20190823134612j:image

 ついついアップで撮っちゃいました。

f:id:aripon214:20190823134626j:image

 どうやって食べるのかは、先ほど調べ済みです。

一緒に運ばれてきたこの紙に納めます。

f:id:aripon214:20190823134638j:image

 まず、ハンバーグがのっている方に、トマトがのっている方をかぶせます。

そして少々押さえ、楊枝で止めます。

f:id:aripon214:20190823134650j:image

 そしてこれを、開いた紙の中へ入れます。

f:id:aripon214:20190823134706j:image

 それにしてもこの高さ!。

15㎝はあります。

そして実食。

f:id:aripon214:20190823134717j:image

感想

半分くらい食べたでしょうか。

食べ応えあり過ぎて、もう満腹です。

でもおいしいから食べれちゃう

肉がボリューミーです。

肉肉しい感じ。

アボカド、チェダーチーズ、トマトも存在感がありつつ、全体のバランスの調和がとれています。

そして途中で挟むポテトフライもカリカリで食感の違いがまたよくできています。

ただ、後半アボカドが飛び出てしまい、少々見苦しくなりました。

デートで女性は食べにくいかもしれませんね。

気心しれた仲間となら全然OKです。

男同士なら無問題。

飲食店運営考察

パンやチーズを選ぶ楽しさ、そしてテーブルでハンバーガーを自分で完成させる楽しさがあります。

待ち時間は少々ありましたが、繁盛店では致し方ないです。

その分接客が素晴らしい

この店には外食の特別感があります。

ただ1,500円は少々お高めかと、二子玉川ならいいのかなと思う価格設定でした。

満足です。

ごちそうさまでした。

店舗紹介

店名 クア・アイナ 二子玉川店
住所 東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ 7F
電話番号 03-5797-5600
営業時間 11:00~23:00
店休日 なし
HP https://www.kua-aina.com/shop/80.html

 おすすめ度

☆☆☆☆ 

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング