こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

ふんわりリコッタとバターミルクパンケーキ フワッフワッであっさり コマザワパークカフェ

今日は世田谷の駒沢公園に来ました。

f:id:aripon214:20190818112135j:image

一番上の娘が、部活の試合があり、その応援です。

今日は私の母と下の子二人の面倒を見つつ、朝カフェです。

コマザワパークカフェ

車で来まして、少々公園内を散歩。

蝉が木にとまっていたので手で取って子供たちに見せますが、怖がって来ないんです。

現代っ子って虫になかなか触れない。

うちの子だけかしら。

歩いていくと少々入り口がどこなのかわかりにくいお店を見つけました。

外観

f:id:aripon214:20190818112158j:image

看板もちょっとわかりにくいかなぁ

f:id:aripon214:20190818112150j:plain

とりあえず入ってみることにしました。

店内

お店の中に入り、店員さんに案内していただきました。

おしゃれな感じの店内です。

f:id:aripon214:20190818112223j:image

f:id:aripon214:20190818112238j:image

ウッディな感じ。

外の眺めもいいです。

f:id:aripon214:20190818112256j:image

天井はコンクリート打ちっぱなし。

f:id:aripon214:20190818112310j:image

壁にはシカの群れが。

f:id:aripon214:20190818112321j:image

このお店、犬もOK何です。

大きな犬や、おしゃれに着飾った犬、いろんな犬を連れたお客さん皆さんのんびり

していました。

犬も外は暑いですもんね。

メニューブック

メニューを拝見。

さっきの看板より、写真があってわかりやすくなりました。

どれもおいしそうです。

こちらはモーニングメニュー。

f:id:aripon214:20190818112347j:image

こちらは季節のおすすめメニューです。

f:id:aripon214:20190818112404j:image

ふんわりリコッタとバターミルクパンケーキとパイナップル&ココナッツのスムージー

すいか&塩レモンのスムージーをチョイス。

料理

 まず来たのはすいか&塩レモンのスムージー

f:id:aripon214:20190818112459j:image

ストローが紙のストローです。

私、初体験。

ぬっ、ぬるいっ!そしてしょっぱすっぱい!

冷たいのをイメージしていたのでぬるくてビックリしましたが、夏にはさっぱりで

いいかもです。 

続いてパイナップル&ココナッツのスムージー。

f:id:aripon214:20190818112512j:image

うまっ!

これはクイクイいけちゃいます。

冷たいし。

温度って大事ですね。

f:id:aripon214:20190818112542j:image

飲んでる途中で紙ストローが壊れちゃいました。

続いてメインのふんわりリコッタとバターミルクパンケーキの到着です。

チョコバナナトッピングにしてます。

f:id:aripon214:20190818112557j:image

緑の器のチョイスがいいですね。

そして見るからに、フワフワ

全体の彩りがバランスいい。

感想

メイプルシロップをかけました。

朝日に光って美しい。

f:id:aripon214:20190818112610j:image

口に含むと、フワッと、サラッと溶けていく感じです。

すぐに溶けてなくなっちゃう。

こりゃ、いい!もう一皿食べたいっ!!

しかし、最近太ってきたので我慢です。

8㎏痩せたいんです。

目標70㎏。

到達出来たらまたご褒美に来ようかなぁ。

朝から満足でした。

 

ちなみに自転車を停めることができませんので、皆さん歩いてお越しください。

f:id:aripon214:20190818112205j:image

店舗紹介

店名 コマザワパークカフェ
住所 東京都世田谷区深沢2丁目19−20-1F
クレードル駒沢公園
電話番号 03-6432-1127
営業時間 7:00~23:00
店休日 なし
HP https://www.facebook.com/komazawaparkcafe/

おすすめ度

☆☆☆☆☆

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング