こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

セブンイレブンアイス 「すっぱすぎ~ やりすぎレモンバー」

今日も暑かったですね。

そして今日も私お仕事頑張りました。

頑張ったぞ!俺。

なかなか日々お仕事していても、この年になると誰も褒めてくれません。

でも褒めてほしいんです。

なので自分を自分で褒めてあげるために、頑張った日には好物のアイスを与えます。

 今日もいつも行くセブンイレブンでアイス探し。

なんかまた変な名前のアイスがありました。

これです。

すっぱすぎ~ やりすぎレモンバー

f:id:aripon214:20190816222959j:plain

本製品は酸味の刺激が非常に強い製品となっております。

酸味の刺激に弱い方や小さいお子様は、十分ご注意ください。

と書いてあります。

とにかく酸っぱく作ったんですね。

レモン果汁40%ですし。

f:id:aripon214:20190816223005j:plain

原材料名は基本的に材料の表記順に使用料が多くなっているものです。

なのでレモン果汁、ライム果汁がこのアイスの構成の主原料ですね。

ん~、酸っぱそうだ。

開けてみたらこんな感じです。

f:id:aripon214:20190816222429j:plain

見た目はレモン色です。

少々白っぽく見えるのはセブンイレブンの照明の影響かと。

コンビニって白く明るく光ってますからね。

一口パクリ。

f:id:aripon214:20190816222436j:image

酸っぱ!!!

爽やかさが口いっぱいに広がります。

自転車にのり、ゆっくり味わいながら走ります。

途中、もうひとかじりすると、少々食感の違う箇所が現れました。

f:id:aripon214:20190816222445j:image

ほっともっとの前です。

照明の違いで明るく見えますね。

わかりにくくて恐縮ですが、外側は硬く、内側はアイスクリームとシャーベットの

間のような食感です。

外側と内側の食感の違いがいいですね。

ただ、すんごく酸っぱい!

毎回かじる度に口の中の酸っぱさが増していきます。

採点

↓上から目線で点数つけてみました。

味            8点

見た目     8点

香り        8点

音            7点

歯ごたえ 7点

合計        38点

評価

このアイスの評価は難しいです。

酸っぱいのが好きな人にはぜひおすすめです。

酸っぱ甘いのが続き、それが増していきます。

すっぱすぎ~、その名の通りです。

そしてこの暑さ。

すぐ溶けます。

溶けてしまうので、すぐ次かじりたいんですが、酸っぱくてなかなか進みません。

f:id:aripon214:20190816222457j:image

これ最後の一口ですが、なかなかいけないんです。

口の中が極度の酸っぱ甘状態。

最後パクリ。

酸っぱいけどおいしい、爽やかな気持ちになるアイスでした。

 

商品開発者の方々、毎日の試作、並びに試食、大変かと思いますが、良い商品をお待ち

しております。

 

こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

www.ariponyukihiro.work

www.ariponyukihiro.work

 

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング