こども食堂の運営ブログ

川崎のプラザ橘でのこども食堂と母子家庭支援施設でのカレー支援の共有ブログです。

冷しお茶漬けらーめん ごはん入り!?「珍来 柏東口店」

初めて柏に来ました。

お盆真っただ中ということもあり、人が多く賑わっています。

若者が多いですかね。

プラプラと、何か面白そうな、食事を楽しめるお店は無いかと探していました。

珍来 柏東口店

駅前を10分くらいウロウロしていたでしょうか。

なんだか不思議なのぼりを発見。

冷しお茶漬けらーめん!?

外観


f:id:aripon214:20190815145608j:image

ん?、なんか面白そ~

お店をジロジロのぞき込むことに。

f:id:aripon214:20190815145625j:image

「珍来は柏レイソルを応援しています。」

サッカーチームを応援してるんですね。

冷しお茶漬けらーめんにひかれたのでこのお店に行ってみます。

店内

f:id:aripon214:20190815145631j:image

基本赤かと思いきや、

f:id:aripon214:20190815145930j:plain

まっ黄色の席もあります。

振り切った感がいいです。

好感持てます。

席に案内していただき、メニューを拝見。

f:id:aripon214:20190815230915j:plain

メニュー自体は変わり映えしないです。

定番メニューは、定番メニューですもんね。

季節メニューは1枚ものでありました。

f:id:aripon214:20190815145701j:image

夏さらさら 冷しお茶漬けらーめん ごはん入り緑茶仕立て

ラーメンの設計を覆す、この1文。

本当か?

f:id:aripon214:20190815145801j:image

8月までの期間限定商品なんですね。

www.chinrai.jp

いろんな期間限定メニューがあるようです。

奇をてらったメニューも複数。

ワクワク感があちらこちらにあり、いいですね。

他にも、

f:id:aripon214:20190815145733j:image

連れは、柏勝つ!!レイソルカレーらーめんをチョイス。

しばし待ちます。

店内にはテレビやら、ボクサーパンツやら、いろいろなものが掲示されており、

不思議な空間。

ラーメン屋さんっぽくはないです。

f:id:aripon214:20190815145741j:plain

待ち時間も飽きないですね。

でも、こういうのも大事な要素です。

待ち時間の工夫って必要ですよね。

元気のいい店長さんが運んできてくれました。

料理

来ました。

 

f:id:aripon214:20190815145905j:image

わさびが多めです。

スープの色は緑茶色。

下にご飯が入っているのでしょうか?

 

f:id:aripon214:20190815145916j:image

いました。

ちょっと先に食べてみます。

お茶漬けだ~。

さっぱりですね。

冷し茶漬け。 

まずは上から食べ進めます。

ちゃんとお茶漬けの具の鮭フレークや高菜が入っています。

チャーシューやザーサイ、いろんな具材があり、口の中でのハーモニーがいいですね。

わさびも合います。

最初はわさびが多すぎじゃないかと思いましたが、ちょうどいい量でした。

計算されてます。

 

連れのカレーラーメンです。

 f:id:aripon214:20190815145828j:image

麺を持ち上げてみました。

f:id:aripon214:20190815145842j:image

こちらもさっぱりした仕上がりでした。

ソースをかけてちょうどいい感じです。

器もレイソルの黄色でインパクトあります。

器も料理の一部、大事ですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗紹介

店名 珍来 柏東口店
住所 柏市柏1-7-1 DayOneタワー1F
JR柏駅東口より徒歩2分
電話番号 047-197-5050
営業時間 11:00~23:00
店休日 なし
HP http://www.chinrai.jp/

おすすめ度

☆☆☆☆

ランキング参加しております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング